朝に…(2024.03.21) 2024年03月22日 駅 X100F ↓「酷く寒々しい…」という程度に思いながら歩いた朝だった。↓何となく低目な気温である他方、積雪は少ないが、風が冷たいという感じの朝だ。↓“冬”と“春”とが入替ろうとしているような時季の、やや独特な空気感が辺りに溢れているのかもしれない。
スパイシーククラカレー+モモ…(2024.03.20) X100F カフェ ↓「スパイシーな料理」というのは病み付きになるかもしれない。無性に欲しくなり、午後に一寸御店に立寄って頂いた。↑鶏肉が使われた辛口のカレーが気に入ってしまった。↓これは「モモ」という。ネパールの料理で、蒸餃子のような感じのモノだ。挽肉と野菜が川に包まれている。これも好い感じだった。何となく、立寄る機会が少し多くなって行きそうな予感もする場所だ。
昼に…(2024.03.20) X100F カフェ 祝日で休業日ということになった。↓御近所の御店はランチ営業をしていた。有難い。↓こういうような按配で昼食を愉しむことにした。↓サラダを摘まむ。↓そしてボンゴレビアンコだ。↓食後には珈琲を啜って寛ぐ。休業日の昼の一時というのも好いモノだ。
夕べに…(2024.03.19) X100F カフェ ↓御近所の御店に立寄り、少し前にボトルで求めて、中身が多く残った焼酎を頂くこととした。↑一寸、好い感じだ。↓御通しの八宝菜風な一皿も好い。↓焼酎を頂きながら手羽先揚げを摘むというのは非常に好い。↓スパゲッティを頂く。ボロネーゼにした。こういう「気軽な夕べ」という風が凄く好い。