<稚内副港市場>…(2024.04.01) 2024年04月02日 X100F ↓歩いて拙宅へ引揚げようとした時に振り返って眺めた風景だ。↑近年は午後6時以降に灯りが少し少な目になる。暗くなって以降の時間帯で、積雪が無い時季は概ねこういうような感じだ。この画の時で午後7時前だ。
休業日のランチ…(2024.04.01) X100F カフェ ↓「ランチタイムに頂く」と何パーセントか美味くなるような気もする飲物だ。↑休業日なので、別段にはばかる必要も無い。↓かなり気に入っているビーフカレーを頂いた。↓食後は珈琲を一杯…こういう「何でもないようなモノ」が、何か凄く有難いというように思う場合が多く在る。
昼頃に…(2024.04.01) X100F 駅 ↓多少の肌寒さは在るが、陽射しが心地好いような感じだ。↓プラス寄りで、5℃を超えているような状態も珍しくない感じになって来たと思う。↓何時の間にか「4月」に改まっている。日々、こういう様子を眺め、何気なくカメラを向けている。
波止場横丁の夕べ…(2024.03.31) X100F カフェ ↓サウナを利用した後の道草なのだが、午後4時台が凄く明るい感じである。↓馴染んだ暖簾を潜る。↓着席してハイボールを頂く。↓御通しにコロッケが登場したが、「揚げたて」で凄く好い感じだった。↓未だ少々肌寒いのでおでんが好い感じだ。↓手羽先を御願いした。↓鉄板で焼く餃子を御願いした。↓焼上がった餃子を摘まむ。↓そのうちに暗くなっていた。↓何歩か移動した。↓お気に入りの<さくら白波>を頂いた。↓「1杯…」という意図であったが、何時しか「3杯」となった。↓やがて「4杯」になっていた。↓思った以上にゆっくりと過ごして引揚げることにした。こういう夕べの一時が好い感じであると何時も思う。
昼に…(2024.03.31) ハンバーガー カフェ X100F ↓休業日の昼、何となく出掛けて食事を愉しむことにした。シェイクを頂きながら、頼んだモノが登場するのを待つ。↓現れた…↓クラムチャウダーを頂く。↓「とびきり」と号する、少し大きなハンバーグを使ったハンバーガーが好い。↓ミートソースと大き目なトマトが入った、最早伝統的な「モスバーガー」が気に入っている。↓ハラペーニョを載せた「スパイシーチリドッグ」というモノを追加してしまった。気に入っている場所で、何を御願いするのか迷うが、「迷った時は全部御願いして、頂いてしまえ!」という「危険(??)な流儀…」で動く誘惑に駆られてしまうような場所だ。