
↓「ハロウィン」のジャック・オ・ランタン(Jack-o'-Lantern)である。

↓図書館に地域の子ども達が集まって、用意したカボチャを使ってランタン作りに挑戦という催しが在った。

↓出来上がったランタンに蝋燭を入れて点灯してみるということで、画のような様子になっていた。

偶々居合わせて、カメラも在ったので写真に収めた。こういう、地域の人達のさり気ない愉しみというような催事は何となく好い。それにしても、何時の間にか「ハロウィン」も「季節の催し」という感じで定着した感だ。
方々で撮影し、溜まったモノクロ写真をランダムに展示中。カテゴリは、撮影地別。
記事題名をクリックすると、コメント欄等も在る記事の個別ページが開く。
記事中の写真をクリックすると、Flickr.comの大き目な画が御覧頂ける。