クラフトジンのロックにトゥペロチキンテンダー…:<HRC Kyoto>(2025.01.03) 2025年01月08日 XF16-80mmF4 X-Pro2 カフェ バー 酒 ↓既に「京都の寄るべき場所」という感じ方になっていると思う。↓ジンのロックをゆったりと頂いた。↓そしてチキンテンダーだ。ボリューム感が凄い。↓こんなカウンターが好い。↓レモネードを所望し、御水も頂いた。何か「HRCへ一寸」というのが「京都へ行く理由」になりそうな気さえする。今般は少し満喫したと思う。
733系電車…:札幌駅(2025.01.04) 鉄道 JR北海道 駅 XF16-80mmF4 X-Pro2 ↓新千歳空港で乗車した列車はやや混み合った。札幌駅へ到着し、少し身体を伸ばしながら車輛を眺めた。車輛は回送になうようだ。↓粉雪を被りながら箸う列車の様子は「北海道らしい」という感じが強めかもしれない。とりあえず明朝からのことを思いながらゆったりとするのが好い。
切符…:札幌・旭川・稚内(2025.01.06) X100F JR北海道 鉄道 ↓札幌から稚内への移動に用いた列車の乗車券と、旭川以北の指定席特急券だ。↑当たり前の切符を当たり前に用いる。乗車券は札幌駅の券売機で求められた。指定席特急券は券売機が上手く使えない。結局、窓口で纏めて求められるのが最も善いのだと思う。乗車券には途中で下車印を押してもらう。そして利用後は改札口で申し出て持ち帰る。中途半端な顛末という感も否定し悪い状況だが、こうしてしっかり切符を手に旅をして戻ったことは喜ばしい。