朝の路面…(2025.03.24) 2025年03月24日 X100F ↓前日朝の感じが記憶に残っているので、戸外に佇んで些か戸惑った。↑前日朝の雪がかなり消えた。積雪期の終盤にも、積雪期が始まる頃のような、不意に雪が現れる、不意に雪が消えるという不思議な様子が見受けられるようだ。
夕べに…(2025.03.23) X100F カフェ ↓日曜日の午後5時台、未だ暗くなってしまう少し前に戸外へ出た。↑戸外は歩き悪い箇所が少な目になっていたと思う。↓少しだけ御無沙汰ながら、馴染んでいる御店に入って寛いだ。↓ハイボールを頂く。↓御通しを摘まむ。↓読書に興じながら料理を待つ。↓サラダを頂いた。↓揚げ焼きにした魚に甘辛いタレで味を付け、とろろ昆布や大根おろしと合わせて米飯に載せる「ホッケ蒲焼丼」というオリジナルのメニューが凄く好い感じだ。時々欲しくなるので、この御店に立寄る。↓小鉢、漬物、汁物も添えて供される。↓<ナポリンサワー>という、北海道内で販売される炭酸飲料で甲類焼酎を割るような飲物が在る。「時には…」と思い付いて頂いた。↓寛いで居た間に子買いが少し暗い感じになった。そういう中でゆったりと引揚げた。こういうような馴染んだ御近所の風情が好い感じだ。
朝に…(2025.03.23) X100F 駅 ↓稚内駅の周辺に至った。↑湿った舗装面が露出している車道が見受けられる他方、歩く箇所は雪に覆われている。↓雪が積もり始めるような頃の感じを思い出させてくれるような様子だと思った。↓冷たい風が刺さるような感じだ。プラス1℃はキツいという程でもないとは思うのだが、それとは無関係に何か寒さが厳しいような感じがする。
朝の路面…(2025.03.23) X100F ↓少し降雪が在ったようだ。朝に戸外へ出ると、辺りが白く雪で覆われていた。↑サクッとした雪の踏み心地を感じながら歩を進める。滑り易い箇所は或る程度限られているような感じでもある。未だ、雪が混じる状態が続くのかもしれない。