今般訪ねてみた地域で気付いたのだが…河原と言うのか、川の堤防の辺りと言う方が好いのか…「川に沿って桜の木」という例が多かったように思う。明確に都市公園ということで整備された辺りに植えているという感の場所も在れば、何時の頃か誰かが植えて定着というように見えた場所も在ったが…
花の按配については、色々な状態が見受けられたが、花の時季であったことから、方々で「川に沿って桜が咲いている」という状況を見た…
↓奈良県御所市…奈良県内を何箇所か巡っていた中で辿り着いた街だった…
↑川沿いに見事に桜が咲いていた…
↓天候が不安定な感じの午後…時折降雨が交じる湿った空気感の中、桜が酷く艶やかであるような気がした…
↓何となく歩き、雨が交じったので、然程長くは滞在しなかった御所であるが…桜の艶やかさが記憶に残る…
この記事へのコメント
MT
今回の関西でのCharlieさんの行動範囲の広さにびっくりです。あちこちでしっかりと素敵なシーンをたくさん抑えられていて、羨ましく感じます。私は一番の目的地の吉野山が空振りで意気消沈です。
Charlie
おはようございます!
今般は奈良に着いてから逗留で、奈良県内と関西各所を動いて、神戸に入ってから北上しています。
奈良の宿でネットを使って、多少「桜の名所の…」ということは調べましたが、「この辺りが面白そう」と、桜時季と無関係に何となく気に掛けていた場所を思い付きで巡った感でした。桜に関しては、方々で「未だ??」とか、「咲き加減がバラバラ」であったように見受けられましたね。
御所は1ヶ所、神社を訪ねたかったのと古い建物が在る街並みを散策したかったのですが、雨交じりで思うように動けませんでした。そんな時に、この川沿いの桜に出くわして、「好いじゃないか…」と眺めていたのです。
何処かを訪ねてみればみる程に、「更に訊ねたい場所」が浮上して来る感じで限が在りませんが、可能な限り色々と訪ねたいものです。
関西方面は、早くも「また行きたい!!」という気分になってしまっています…