レザーのブックカバーが在るカウンター…(2020.06.14)

↓休日の午後の風情…居心地の好いカフェで、好みの珈琲を頂きながら読書に興じてみるような時間の過ごし方が好い…
14-06-2020 (1)

レザーのトートバッグを入手したことが切っ掛けで、同じレザーのブックカバーも入手して使うようになっていた。

ブックカバーが気に入ったので、異なるサイズのモノも入手して使い始めている…
14-06-2020 (2)

レザーのブックカバーだが、自身は本を外出の際にバッグ等に入れて持ち歩き、色々な場所で読む性分なので、こういうカバーは本を保護するという意味で好ましく、また手触りが好いレザーで覆われた本を手にしているのも心地好い…

トートバッグが切っ掛けで、何となくレザーのグッズの通販を時々利用するようになってしまった…毎度「悪くない買物…」をしているとは考えているが…

この記事へのコメント

  • boheme0506

    こんばんは。
    これまた格好いい。
    写真としても格好いい光景ですね。
    ライターもですけど、レザーのブックカバーを
    お使いとは、小物にはこだわりをお持ちですね。
    本屋さんのブックカバーではちょっと味気ないですものね。
    こちら、ほとんどのお店が4/1より
    禁煙になっちゃったんですよ。
    あのスマート珈琲店もです。
    六曜社の1階は12時以降は吸えるみたいですけど
    これも時代の流れなのかなぁ。
    お近く?の喫茶はまだ大丈夫なのですね?
    2020年06月18日 21:44
  • Charlie

    >boheme0506さん
    おはようございます。
    テーブルやカウンターに色々と在るような感じの画が好きで、時々撮ってしまいます。
    本のカバーですが、書店で掛けて頂く紙のモノも、それはそれで好いと思っています。が、最近は書店以外に通販で本を入手する割合も高くなって、その場合には書店の紙のモノは在りません。そこで、何となく布のカバーを使うようになっていました。最近、レザーのモノに巡り会って、酷く気に入って使っています。
    実は<スマート珈琲店>については「全席禁煙」の初日に足を運んでいましたね…方々でそういう具合でしょう。拙宅の近隣、一定の頻度で寄る店ですが「可能店」ということになっている場所も在ります。
    この写真を撮った店―他にも同じ店で撮った画は、このブログに色々と出していますが…―は「可能店」ということにしたということで、何となく煙草やライターも卓上に出し、灰皿も拝借出来る訳です。或いは?この記事で出した画が、何時か「古い風俗を伝える史料」のようになってしまうかもしれませんね…(苦笑)
    2020年06月19日 04:56