<ウォッシャブル ポリエステル マスク>…(2020.06.15)

↓少し不思議なモノを入手してしまった…
15-06-2020 (8)

↓<ウォッシャブル ポリエステル マスク>と称する代物…要するに「洗うことが出来るポリエステル製のマスク」ということだ…
15-06-2020 (9)

装着してみると…漫画の『キン肉マン』のようで、一寸笑ってしまうのだが…大き目な造りで、存外にゆとりが在って少し楽だ…大きな街へ出れば、出入りの際に「マスク着用を御願いします」は見受けられるようなので、これから役に立つ機会は在ると思う…そして、多少暑い場合も在る季節に入って行けば、「存外にゆとりが在って少し楽」というのも意外に大事なことであるように思う。

自身では、マスクというモノは全く持っていないということでもないのだが、やや息苦しいので極力使わずに済ませてしまおうとしている面が在る…が、それでも使わざるを得ない場合に備えておくというのは悪くない…

ウォッシャブル ポリエステル マスク MADE IN USA【MK03】 / サイクリング ランニング・ クライミング 洗えるマスク ファッションマスク【クーポン対象外】【キャッシュレス5%還元対象品】


この記事へのコメント

  • boheme0506

    こんにちは♪
    あのマスク品薄は何だったのか?
    と思うくらい、今では様々なマスクが売られていますね。
    アベノマスク要らないと文句たらたらと思えば
    ユニクロのマスクに行列で買えないと文句たらたら。
    私は無印のチェックの夏用マスクが欲しいのですが
    これもなかなか買えません。
    このマスクはモデルの写真を見る限り
    かなりすっぽりうめつくされる感じですね。
    ゆとりがあるのはこれからちょっと楽かもしれませんね。
    2020年06月22日 10:35
  • Charlie

    >boheme0506さん
    こんばんは!
    「マスクの品薄」は、今の時点では本当に「何だったのか?!」という感じだと思います。
    今では色々とマスクが出回っていますが、「不織布の使い捨てタイプ」のモノが「多少息苦しい」と思うので、他のタイプを探していて、この画のモノに出くわしました。
    MとLが在って、Lにしてみましたが、覆われる面積が広めな他方でゆとりが在る感じで、「多分、これからの時季も使い易い?」と思えた代物です。
    ハッキリ言えば、拙宅の近隣では「一寸戸外に出て、自身以外の通行人を視ない…」ということも多々在るのでマスクは然程使いません…が、他所へ出る時、何処かへ入る際に「マスク着用を…」が多く在るので、モノを仕入れている訳です。好いモノが入手出来ました…
    これから少し暑くなれば?感染症よりも熱中症の方が「より大きな脅威」になるように思います。適当に、何とか健康に夏を乗り切りたい感の昨今です…
    2020年06月22日 18:03