「穏やか…」と思った、氷点下5℃より多分少し上の気温という早朝、「極々短い散策」に出てみた…
↓「今季は雪がやや多い…」という感の光景を眺めた…
↓微妙な明るさの空模様だ…
↓屋蓋の下にも、存外に雪が多く吹き込んでしまっている…
或いはこういう感じが「酷く時季らしい…」と思える場合も在る…
方々で撮影し、溜まったモノクロ写真をランダムに展示中。カテゴリは、撮影地別。
記事題名をクリックすると、コメント欄等も在る記事の個別ページが開く。
記事中の写真をクリックすると、Flickr.comの大き目な画が御覧頂ける。
この記事へのコメント
aya
早朝の物静かな雰囲気がありますね。
2枚目は照明が雪の地面に映り込んで光っています。
滑りそうな感じです。凍っていませんか。
防波堤ドームは初めて見ました。
こちらはめったに雪が降らない地方です。
Charlie
おはようございます。
最近は方々で「花が咲き始め…」という様子も見受けられる―方々の皆さんのブログ等を愉しく拝見します―ようなのですが、当地はこの記事の画に在るような状態です。この場所の「早朝の空気感」が気に入っていて、折々に写真を撮っています。
2枚目の画ですが、確かに道路面の一部が凍っています。歩行する場合には要注意です。
雪が路上に積もって少し経つ雪の、表面の下になる部分が「圧し固められる」という感じで凍ります。そこを除雪車(ブルドーザーのような感)が通ると、表面の凹凸が目立つような部分を削ります。そうなれば凍った箇所が剥き出しになる訳です。
実は、雪が余り降らない地域の皆さんに、当地の雪や氷の感じを御覧頂ければ面白いかもしれないというように思う面も在って、この種の画を撮っています。が、それ以上にこういう様子が、こういう様子として面白いと思うので撮っているのですが…
当地では、未だ積雪期は続きます。また近所で撮った画も載せます。