↓旭川駅で列車に乗る場合は、エスカレータで列車が到着するか待機するかしているホームへ上がる感じになる。
↑方々に在る“高架駅”では当然のことで、珍しいのでもないのだが…
↓列車の発車時刻が“アルファベット表示”になっている場面を眺めると、何やら「無国籍??」な風景に感じる場合も在る。
↑この滝川駅へ向かう列車に乗るまで、少し待ち時間が長めだった。その間に昼食を摂って、辺りも散策していたが…
↓待機していたのは721系電車だ。
↑旭川・滝川・岩見沢の区間で「普通列車」とでも言えば、この721系電車である場合が多い。別なディーゼルカーの例も散見はするが…
↓辺りに他の乗客が視えるのでもないので、写真を撮った。721系電車はこういう具合の内装だ。なかなかに好いと思っている…
↓何となく棚に荷物を…「何日間か旅」というより「その辺に用事」というような荷物だ…
↓隣に何やら別な列車が現れたので、一寸様子を伺った。H100形ディーゼルカーが右側に現れた。
↓滝川は然程遠いのでもない…500ml缶の“飲物”を空けながら、ぼんやりしていれば着いてしまうことであろう…そう思いながら座っていると、列車は静かに動き始めた。ディーゼルカーに乗り続けていたので、モーターで動く電車は凄く静かであると、変なことに心が動いた…
この記事へのコメント