↓出先での夕食だ。鶏肉を煮たモノを載せたカレーライスだ。
↑量や辛さを指定することが出来るチェーン店で、少な目の150gで「4辛」ということにした。
↓手頃なサイズのシーザーサラダも御願いした。
滞在した宿の直ぐ隣に在るチェーン店での夕食だ。必ずしも調子が好いのでもない中、<サッポロファクトリー>のクリスマスツリーを眺めに行く機会を設けられて善かったのだったが、何となく宿の傍に引揚げた中で立寄った。「出先で、(広く展開している)チェーン店に寄って食事を摂った」というようなことになると「些か野暮?」といことになるかもしれない。が、様々なチェーン店が在るでもない街に住んでいる身としては、札幌のような大きな街で見掛るチェーン店も「出先の札幌で出逢える場所」で、それなりに尊い。加えて、このチェーン店のカレーライスには学生時代に出くわし、方々で親しんでいて気に入っているのだ。
加えて…今般の「アクシデントで不調…」というのを含めて、やや草臥れている場面では、カレーライスが妙に美味いものだ…何となく写真も撮ったので、そういう「思い出」ということで写真を使って記事を起こした。
この記事へのコメント