夏季に他地域へ出る場合、汗をかき易いので着替えのTシャツはやや多めに用意する。
↓こういうモノが在る…
↑久し振りに国外通販を通じて仕入れた…
「マグダラのマリア」という聖人が在る。、新約聖書中の福音書に登場する、イエスに従った女性とのことだ。イエス・キリストが十字架刑を見守り、イエスが埋葬されるのを見ていたという。墓の方を向いて座っていた女性達の中で、最も重要な人物とされているそうだ。神の道を伝えるために、方々を旅したとされ、東方教会では篤い信心が寄せられているという。最近読了したエルサレムに関する本でも言及されていた人物だ。
この「マグダラのマリア」がFGM-148 ジャベリンを持った画が2022年2月以降に拡がった。アメリカの芸術家クリス・ショーによって描かれた画を原案とするそうだ。「聖ジャベリンが彼らを導くだろう」と、対戦車兵器のジャベリンを手にした聖人という画が拡がったのだ。侵入した戦車の行く手を阻むイメージで、ウクライナの抗戦の象徴のようになっている画である。
↓平和を祈念しながらこれを着用しよう。と思うが、この種の「大胆にイラストが入った黒いTシャツ」というようなモノは非常に気に入っている…
>>YouTube:Saint Javelin Painting Timelapse by Chris Shaw
>>Saint Javelin Official
※稚内に届いたモノを旭川に持参し、写真に撮った…
この記事へのコメント