↓何気なく早朝の戸外へ出てみた。
↑「湿った雪」というのとは一味違う雪が、辺りを少し覆っている。広く「雪の色に染まる」という様子は免れているが、何か「吹き付けた感じ」が遺っている。
↓舗装が施されているのでもない地面が、白くなっている。
↓「雪の白」がマンホールの蓋の凹凸を際立たせている感じだ。
↑北海道庁が管理する道路に、北海道庁の旧本庁舎の形を意識した画のマンホール蓋である。少し面白い。
↓道路はこういうような様子だ。
雪が少し目立つと、何か季節が大きく動いたような感じがする。
方々で撮影し、溜まったモノクロ写真をランダムに展示中。カテゴリは、撮影地別。
記事題名をクリックすると、コメント欄等も在る記事の個別ページが開く。
記事中の写真をクリックすると、Flickr.comの大き目な画が御覧頂ける。
この記事へのコメント