
↑この箇所は、足元の雪や氷が気にならない様子になっていたが、時々不意に凍った箇所が出て来るので、辺りを歩く場合には要注意だと思う。
↓御近所のジンギスカン等を供する御店に立寄ってみた。

↓着席してハイボールを頂く。

↓御通しは色々と薬味を添えた小さ目な冷奴である。これが一寸好い感じだ。

↓ラムのロース生肉だ。

↓野菜を載せたジンギスカン鍋が登場する。

↓このジンギスカン鍋にラムの肉を載せて焼く。

↓焼き上がった肉や野菜はタレを点けて頂く。

↑予め肉をタレに漬け込むやり方も在るのだが、こちらでは焼き上がった肉等にタレを点ける方式だ。
↓ジンギスカンを愉しんだ後、じゃがバターの塩辛添えを御願いした。こういうのを摘みながら呑むのも好い。

この御近所の御店は、友人を伴って立寄るというような場合も在るが、1人で立寄っても愉しめるというのが非常に好い。
↓一寸、覚えておきたい看板だ。

休業日であった日曜日、ゆったりと過ごして引揚げたのだった。こういう場所が御近所に在るのは有難い。
この記事へのコメント