<トリチ>…(2021.06.27)

雲が多目な早朝であったが、日中には天候が好転していた。

「好天の日曜日」という状況になり、「日頃、然程頻繁に寄るでもない辺りでランチ…」というようなことを思い付いた…

↓こんなモノを頂いてみた…
27-06-2021 (5)
↑<トリチ>と称している…

<トリチ>?「トリプルチーズバーガー」を略してみたのだと思う…

シンプルなハンバーガーに蕩けるチーズを挟む<チーズバーガー>は相当古くからの定番だ。そして、「肉を2枚でチーズも2枚」という<ダブルチーズバーガー>も、かなり古くから在る。その<ダブルチーズバーガー>に対し、「肉を2枚でチーズも2枚」を「肉を3枚でチーズも3枚」とすれば<トリプルチーズバーガー>だ…

<トリプルチーズバーガー>は、何度も期間限定で販売されていたと記憶している。対して<ダブルチーズバーガー>は「常時在る定番」だ。<ダブルチーズバーガー>はかなり美味いと思うのだが、<トリプルチーズバーガー>となると、頂いた際の「満足度」は増す…

<ダブルチーズバーガー>に関して、<ダブチ>と略しているという人達が在るらしい。そこで<トリプルチーズバーガー>は<トリチ>と略してみる訳だ。更にその略称を、愛称、商品名として前面に押し出した訳だ…

↓とりあえず…「かなり高い満足度…」という1個である。
27-06-2021 (4)

時にはこんなモノを愉しんでみるのも悪くはない…

"<トリチ>…(2021.06.27)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: