<からだ想いランチ>…:奈良(2021.12.19)

京都で少し歩き廻った後に奈良に移動し、奈良で東大寺や興福寺を訪ねた。そうすると「ランチタイム?」ということに…

↓こんな感じの場所に出た…
19-12-2021 X-Pro2 (84)
↑この御店では、昼食を供してくれるようだ…

↓<からだ想いランチ>というモノを御願いしてみた…
19-12-2021 X-Pro2 (86)
↑「精進料理のような?」という内容に、選択式で肉か魚が添えられるという内容だった。肉を択ぶと美味い鶏肉だった。そして「精進料理のような?」という種々のモノも各々になかなかに好かった…

意外に満足度が高かった。振り返ると、気儘な出先では昼食の時間帯は何か不規則になりがちであった。この日は「ランチタイムらしい」という感じの時間帯に、名付けて「からだ想い」というランチを頂いた訳である。

↓何か可愛いバナーが「また寄ってね!」という感じで見送ってくれた…
19-12-2021 X-Pro2 (87)
↑それにしても、奈良では鹿がこのバナーの例のようにキャラクター的に使われている例も眼に留まる…

こういうような「本当に一寸したこと」が出先での記憶に残る事の中で、存外に大切かもしれない。と言いながら、気儘な旅では食事に然程拘らない性分ではあるが…

"<からだ想いランチ>…:奈良(2021.12.19)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: