<スカイライナー>…:日暮里駅(2022.05.08)

「成田空港と都内との往来」というのは何度も経験が在る。

大概はJRの列車、京成の列車で、追加料金が発生したモノを択ぶ。近年、成田空港に到着して、直ぐに他地域へ移動すべく新幹線の列車に乗り継ごうとJRの特急で東京駅や品川駅に移動したという事例も在った。

そういう他方で、京成の「(多分)看板列車」ということになると見受けられる<スカイライナー>に関しては乗車してみた記憶が無い…

今般、同行者を伴って、成田空港から都内へ出て、新宿のバスターミナルから夜行の高速バスに乗るということになった中、「<スカイライナー>で都内に入る」と思い付いた…

↓そういう訳で、成田空港第2ターミナル地下の駅で切符を求め、日暮里駅まで乗車してみた。
08-05-2022 XPro2 (98)
↑全席指定で、座席に落ち着いて1時間弱で直ぐに日暮里駅についてしまう感で驚いた…

↓京成の日暮里駅は「ホーム扉」も確り備わっていて、如何にも「東京都内の乗降客が多い駅」という空気感に溢れていた。他方で、少し大き目な荷物を抱えた乗客がゆっくりと乗降していて、「空港とを結ぶ東京都内側の“玄関”」という風情も感じた。
08-05-2022 XPro2 (100)

↓成田空港と都内とを往来する場面が然程多いのでもないが、今般乗車を試みた<スカイライナー>がなかなかに快適であったことは記憶に留めたいと思った…
08-05-2022 XPro2 (101)

"<スカイライナー>…:日暮里駅(2022.05.08)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: